大人心をくすぐる秘密基地『ショウネンテント』

出典:DOD
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

子供の頃に憧れる秘密基地を大人になっても感じたい!

そんな大人心をくすぐるDODのショウネンテントが再販を開始しました。

素材違いで2パターン販売される魅力とは?

抜群の秘密基地感

前室が広く、ソロやデュオにちょど良いサイズ感!

テーブルとチェアを置いても快適に過ごせるスペースがあるだけで、

雨が降っている時や夜遅い時間にはありがたいです。

オイルランタンで薄暗くテント内を照らして、お酒をチビチビと飲む。

キャンプには最高の状況ではないでしょうか。

出典:DOD
出典:DOD

広々としたテント内の空間

サイドが垂直になっており、ベル型テントのような形になっており、

サイド部分まで無駄なく使うことが出来ます!

こうなることで、両サイドにコットを置いて寝ることも可能です。

出典:DOD

コンパクトな収納

バイクでも自転車でも持ち運びしやすいコンパクトサイズ

少しでも小さく軽量にしたいソロキャンパーにはうってつけのテントです。

出典:DOD

カラー

タン

定番なカラーで合わせやすいタン

出典:DOD

グレー

大人っぽい雰囲気を醸し出すグレー

出典:DOD

TC素材バージョン

火の粉に強いポリコットンを使用しており、焚き火を楽しみやすい

出典:DOD

スペック

大きすぎず、小さすぎないちょうど良い大きさのテントです。

多少の雨にも耐えうる耐水圧があり、重量も重くありません。

1人や2人でキャンプデビューしたい方にも申し分ないでしょう。

サ イ ズ幅220×奥行270×高さ180cm
インナーサイズ幅205×奥行95×高さ160cm
収納サイズ幅48×直径18cm
重   量3.2kg
最低耐水圧アウターテント:1,500mm
フロア:3,000mm
セット内容アウターテント・インナーテント・ロープ×10本・ペグ×18本・キャリーバッグ・センターポール・フロントポール

まとめ

童心に戻ることができるDODの『ショウネンテント』は、最低限のスペックで

持ち運びしやすいサイズです。

素材はポリエステルとTCから選ぶことができ、

焚き火をするのか、軽さを重視するのかで選ぶことが出来ます。

この秘密基地で『外遊び』を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント