絶大な人気を誇るシングルバーナーST-310!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


CB缶で外気温に左右されず安定した火力を実現する『ST-310』

携行性の高さからシングルストーブの中でトップクラスの人気を誇る!

シングルストーブを考えている方は、候補に入れるべき一品です。

火力

寒い時期や連続で使用していると、火力が弱くなることがあります。

ST-310はマイクロレギュレーターを内蔵』しており、安定した火力を実現!

キャンプでは連続使用したりする場面も多く、この性能はとても重要です。

公式サイトにドロップダウンの検証動画がありますので、是非ご参考にしてください。

サイズ・重量

使用時:幅166 mm×奥行142 mm×高さ110mm

収納時:幅140 mm×奥行 70 mm×高さ110mm

重 量:330g

コンパクトで軽量、かつ収納袋が付属していますので、持ち運びに便利!

使用する時は脚を広げるだけ、収納する時は黄色の丸の箇所を押せば畳める

こういったところも有難い限りです。

クッカーの中に収納出来るので、場所をとることもありません。

ただ、使うときにどこにあるか忘れることが・・・。

ゴトク

内径47mm・外径130mmのゴトクを装備。

ソロから大人数の調理まで出来るサイズとなっています。

ぶつかって倒したりすることを考えると、大きめのゴトクが必要かな。

オプション

点火アシストレバー ST-3104

ワンタッチでの着火を実現!しかも取り付けたまま収納可能!さらに安い!

着火スイッチはレバーの下にあり、小さくて押しにくい。

ミニマルワークトップ ST-3107

輻射熱からガスボンベを守りながらミニテーブルとして使える!

トッププレートは着脱可能で、コンパクトに収納できて掃除も楽!

溶岩石プレート ST−3102

余計な脂を落としながら、遠赤外線効果でふっくら焼きあがる!

これがあれば、贅沢な時間を演出してくれる!

別注モデル

ナチュラムやAmazon限定の別注カラーを発売することがあります。

ギアの色を統一しているキャンパーの心を揺さぶりそう!

出典:Amazon

後継モデル

2022年4月15日発売予定の『ST-340 Range(レンジ)

折り畳み性能はそのままに『火口が大きく』なり、『火力もアップ』!

さらに着火スイッチが改良され、アシストレバーが標準装備!

スイッチの改良は◎!

今のは本当に小さくて押しにくいですから・・・

気になる価格は『8,800円(税込)』

ST-310とは、2,000円ほどの差があります。

ただし、性能面を考慮すると、こちらを選ぶのもありでしょう。

まとめ

2021年はキャンプブ-ムやリコール対象となった時期があり、一時品薄状態になっていましたが、

今では普通に買えるようになりました。

安価で入手しやすいカセットボンベ(CB缶)を使い、着火は『回して押すだけ』ですので、

初心者の方でも扱いやすさは抜群!

バーナーを検討して場合はオプションも含めて、候補に入れた方が良いと思います。



コメント