100均のトングから『ピッツ』に買い替えるべし!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

スノーピークの『ピッツ』は、バーベキュ-に最適な万能トングです。

シンプルな構造ながら、使い手のことを十分に考えられています。

バーベキュ-に必要不可欠なことから『たかがトング、されどトング』

ピッツとは

スノーピークが販売している焼肉専用トングです。

お肉や野菜などバーベキュー用の食材をスムーズにつまむことが可能です。

スペック

100円ショップなどのトングよりも長く、ステンレス製で耐久性があります。

ただ、網の奥に手を伸ばすことを考えると、もう少し長いと良いのですが。

サイズ270mm
重 量70g
材 質ステンレス(黒酸化発色)

安く感じる

ピッツの価格は、2,200円(税込)です。

スノーピーク製品にしては、他メーカーと同価格帯でつい安く感じてしまいます。

比較されるユニフレームの『ユニセラトング』とは、同様のスペックで同価格です。

ただし、ユニセラトングの置き方に注意は必要です。

形状や価格を考えれば、『ピッツ』の方が良さそうな気がします!

つかみやすい

先端が細く丸く、内側はギザギザになっています。

なんてことないような気がしますが、断然使いやすい仕様です。

こんなに小さい3mmのビーズも余裕でつまむことが出来ます。

バーベキュ-でこんなに小さいものはないと思いますが、

豆や薄くカットしたにんにく、バラバラになった玉ねぎも簡単につまめるでしょう。

衛生的

テーブルに直接置いても先端が触れず、衛生的です。

しかも、上下対称ですので、置き方を気にする必要がありません。

焼きながら、毎回上下を気にすのは面倒ですよね?

握りやすい

握る部分には凹凸があり、握りやすくなっています。

一番大きなへこみには、ちょうど親指がフィットしグリップ感がアップ!

滑って、つかみ損ねることもありません。

まとめ

スノーピークのトングである『ピッツ』は、上下対照で衛生的です。

しかも、置きやすいデザインなので、バーベキュ-には最適です。

100均のトングを使っている方は、ちょっと良いトング『ピッツ』にするだけで、

快適なバーベキュ-が待っているでしょう。

本当におすすめ出来るトングです!

2021年に購入して良かったキャンプ用品10選!
キャンプに行くたびに物欲が湧いてきて、どんどん増えていくギア類2021年も多くのキャンプ用品を購入しましたので、その中から10点!すでに2022年2月と今さらですが、ランキングをどうぞ!サバティカル モーニンググロもっと読む...

コメント