2021年に購入して良かったキャンプ用品10選!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

キャンプに行くたびに物欲が湧いてきて、どんどん増えていくギア類

2021年も多くのキャンプ用品を購入しましたので、その中から10点!

すでに2022年2月と今さらですが、ランキングをどうぞ!

サバティカル モーニンググローリーTC

アウトドアショップのA&Fで展開している『サバティカル』の人気シェルター。

大型のフロントパネルは全面メッシュになり、虫の多い時期も安心!

TC素材を採用しており、夏は涼しく冬は暖気を逃がしにくい!

2021年11月より毎月のように抽選販売しているので、手に入れやすくなっています。

出典:サバティカル

コロナ禍に加えて家族が骨折し、まだデビュー出来ていませんが。

もはや買えただけで大満足!

初めての設営:サバティカル『モーニンググロリーTC』
サバティカルの『モーニンググローリーTC』は、六角形でポールが4本と独特の構造です。初めての設営は、どのようにすれば良いのでしょうか。

スノーピーク フラットバーナー

スノーピークの人気のバーナーである『フラットバーナー』

IGT(アイアングリルテーブル)と組み合わせて使うと、とても便利!

流通量も増えてきて、手に入れやすくなってきていますが、

定価(12,100円)以上のネットショップも多いので『要注意』!

『フラットバーナー』の品薄は解消された⁉購入方法と魅力とは。
スノーピークの『フラットバーナー』の品薄は解消されたのか。購入方法と魅力とは。

スノーピーク グリルバーナー 雪峰苑

余分な脂は落ちる仕組みになっており、ヘルシーにお肉を堪能出来る!

単体でもIGTに組み込んでも使え、炭が必要なく手軽に使える!

出典:スノーピーク
出典:スノーピーク

炭を使わなくて良いので楽ですが、プレートがかなり重いです

スノーピーク ピッツ

BBQ用のトングである『ピッツ』は、先端が細く丸くなっており、

お肉や野菜をつかみやすいです。

テーブルに置く時は、先端がつかない形状になっており、衛生的です!

持ち手の部分に凹凸があり、持ちやすい設計。

欲を言えば、もう少し長いと嬉しかったです。

100均のトングから『ピッツ』に買い替えるべし!
バーベキュ-に必要不可欠なトングこそ使いやすさにこだわりましょう。スノーピークの『ピッツ』は、衛生的で握りやすいデザインと使いやすさが凝縮された万能トングです。

スノーピーク マルチパーパストートバッグ

MサイズはIGTフレーム(3ユニット)、LサイズはIGTフレームロング(4ユニット)が

ピッタリと収まるサイズ。

頑丈なつくりで拡張用のマルチファンクションテーブルを入れても、問題なし!

ただし、持ち手は短めなので肩から掛けることは難しいです。

スノーピーク ウォータープルーフユニットギアバッグ220

IGTに組み込んでシンクとして使え、水を入れることが出来る!

収納バッグとしても使えるので、洗い物の運搬などにも使えます。

メッシュのフタがとれれば、より使い勝手は良くなりそう。

DOD スゴイッス

ハイスタイルからロースタイルまで『高さが4段階』で変えられる!

コットン素材の座面は、大きくて包み込まれるような感覚でゆったり座れます

軽量で組み立てが簡単。持ち運びやすいのが嬉しい!

出典:DOD
出典:DOD

DOD わがやのシェード

サイドがシェードになり、デイキャンプや公園・などで大活躍!

ワンタッチで立ち上がり、設営が簡単なので、すぐに遊びに行けます!

出典:DOD
出典:DOD

トランギア アルコールバーナー

軽くてシンプルな構造は、使いやすさ抜群!

燃料はドラッグストアなどでも入手できる為、万一忘れても購入しやすい。

トランギア『アルコールバーナー』は軽くて便利! - さあ、キャンプに行こう|野遊び大好き家族
キャンプで熱源を使う際に候補となる『アルコールバーナー』 その中でも有名なトランギア。購入して使ってみました! リンク 目次 トランギアとはアルコールバーナーパッケージ気になる中身は使用方法燃料の入れ方アルコールいざ、着

ダイソー 固形燃料

安くて手軽に使える100円ショップの『固形燃料』

メスティンでの調理は、コレがあるだけでかなり楽になります。

まとめ

振り返ると、1年間で相当購入してしまいましたが、

色々と使えるキャンプ用品が多く、今ではなくてはならないものもGET!

これから揃える方は、色々な方のキャンプ用品を参考にしてみて下さい!

コメント