ギアレビュー テント編

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


キャンプで一番最初に探すのはテント!

快適さを左右するので、優先順位を決めて選びたいものです。

我が家はこれまでに3つのテントを購入しました!

アメニティドーム スノーピーク

スノーピーク品質なのに手ごろな価格!

設営が簡単で初心者にも扱いやすい!

◎良い点

・ポールとスリーブが色分けされていて、設営しやすい!

・高さが低く、風の影響を受けにくい

前室が広く収納に最適!特に夜間は防犯上も安心

×気になる点

・室内高が低く、腰を曲げて動かないといけない。

ランドロック スノーピーク

2ルームシェルターの王道!

長年愛され続けている『フラグシップモデル』

◎良い点

メッシュ部分が多く、スカートもついており、四季を問わず使用可能!

・大型なのに一人で設営出来る!

・ミニマムの耐水圧は1,800mmと突然の天候変化も問題なし!

×気になる点

・小さな区画サイトだと張れない可能性がある。

・濡れた時に乾かすのが大変。

ページが見つかりませんでした - さあ、キャンプに行こう|野遊び大好き家族
スノーピークを愛するファミリーキャンパーの野遊び物語

モーニンググローリーTC サバティカル

出典:サバティカル

◎良い点

・フロントパネルは大型でメッシュにでき、風通りは抜群!

・サイドパネルやバックパネルの開口が可能!

下部にベンチレーターがあることで、雨天時も換気出来る!

×気になる点

・TC素材なので完全乾燥させるなど管理面に注意が必要。

・人気で抽選の為、手に入りにくい・・・。

まとめ

アメニティドームは設営がしやすい反面、室内高さが低く、リビングスペースの確保が必要となる。

ランドロックはリビングと寝室が一体となっているが、大型で重量があり持ち運びは大変。

モーニンググローリーTCはワンポールとベル型の良いとこ取りをしており、独特の形状。

複数のテントを所有することで、サイトや日程などに合わせて選ぶ楽しみがあります。

ギアレビュー 焚き火台編
キャンプの醍醐味の一つである焚き火!直火NGのキャンプ場が多い為、焚き火台を使おう!スノーピーク 焚き火台焚き火台を世に広めた逸品!焚き火台の代名詞といえるほどの王道!(function(b,c,もっと読む...



コメント

  1. […] NEW ARTICLE ギアレビュー テント編 […]

  2. […] NEW ARTICLE ギアレビュー テント編 […]